TMコーポレーション
24時間、365日フルサポート。車のメンテナンス、車検、ロードサービスのTMコーポレーション
 

 

当事業では、自動車関連サービス事業における多種多様の情報資産を各種脅威から守り、企業としての社会的責任を果たすため、情報セキュリティを重視した経営を行っております。個人情報保護の重要性に鑑み、業務に従事するすべての者がその責任を認識し、個人情報保護に関する法律その他の関連法規・ガイドラインを遵守して、個人情報の適切な取り扱いをし、適切な安全管理措置を講じます。

 

1. 個人情報の利用目的・取得

【1.利用目的】

1.1.1 自動車の販売、車検その他の整備・修理、事故・トラブルにかかるロードサービスの提供ならびに事故車修理、廃車手続な     ど自動車に関わるメンテナンス全般

1.1.2 生命保険・損害保険の契約サービス全般及びアドバイス

1.1.3 上記1.1.1および1.1.2.にかかるお客様の援助、サポート

1.1.4 その他自動車および保険の販売、メンテナンス、事故、トラブル等に関わる事でお客様からご依頼いただいた事項


【2.取得】

1.2.1 個人情報を直接取得する場合

・適法かつ公正な手段により個人の同意がある場合にのみ取得を行います。
・お客様、従業員などの個人情報を取得する場合は、利用目的を明確にし、目的を達成するために必要な範囲内で行います。
・個人の利益を損害する可能性の高い機密情報は、本人の明確な同意がある場合、または法令上の裏付けがある場合を除き、取得を行いません。

1.2.2 業務を受託する場合

・お預かりした個人情報を、各種業務を遂行することを目的に、必要かつ合理的な範囲でのみ利用します。
・十分な安全管理策を講じた上で、業務上必要な範囲で、適法かつ公正な手段により取得します。
・個人情報に関する秘密保持、再委託に関する事項、契約終了時の個人情報の返却・焼却、事故が発生した際の責任分担等の契約内容を遵守します。

 

2. 個人データの安全管理措置

 

2.1 正確性の確保

取得またはお預かりした個人データを正確かつ最新の情報に保ちます。

2.2 安全管理措置

・漏洩、減失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のために必要かつ適切な措置を講じます。
・組織体制の整備及び取扱規程・ガイドラインの整備を行い、従業員への周知・教育・訓練を実施します。
・物理的、技術面において十分な安全管理策を講じます。
・定期的な安全管理策の評価、見直し及び改善を行います。
・万が一問題が生じた場合には、速やかに適切な是正処置を講じます。

2.3 委託先の監督

・個人情報処理を含む業務を委託する場合には、委託する個人データの安全管理が図られるよう、委託先に対する必要かつ適切な監督を行います。
・機密保持契約を締結し、その内容が遵守されていることの確認を行います。

 

3. 第三者への提供

法令により例外とされる場合を除き、ご本人の同意なく個人データを第三者へ提供しません。

 

 
 
     

 

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